注意事項

参加に関して


・ご来場の皆さまには、受付で氏名等のご記入をお願いしております。

・参加費と引き換えにリストバンドをお渡しいたします。このリストバンドが2日間共通の入場パスとなり、全てのパネルセッションへの参加には、リストバンドが必要となります。

・途中退出、再入場はご自由にしていただけます。

・ブース展示の観覧は無料です。

お荷物について


・受付および実行委員会事務局にてお荷物をお預かりすることはできません。ご来場前に、ホテルや、駅のコインロッカー等にお預けくださるようお願いします。

パネル発表者・ブース出展者の皆様へ


・配布資料は事前にご用意いただけますようお願い致します。会場内にはプリンターやコピー機の設備がございません。また、近隣コンビニエンス・ストア等でのコピー機のご利用は大変混雑が予想されますこと、予めご了承ください。

・発表時にご使用される物資に関しまして、会場ならびにカルチュラル・タイフーン事務局への事前送付は受け付けておりません。当日ご持参くださいますようお願い致します。

・パネルセッションが開かれる部屋には、「入場係」と「機材係」の2人のスタッフを配置しております。事前準備等がございましたら、発表開始前に担当者へお申し付けください。

施設の利用に関して


・会場となる海外移住と文化の交流センターには駐車場が併設されておりますが、駐車台数が限られております。とくに23日にはセンター内で子供たちのためのポルトガル語/日本語教室が開かれるため、送迎の車による混雑が見込まれます。ご来場に際しては、両日共に公共交通機関等をご利用くださいますようお願いいたします。諸般の事情から車でのお越しをお考えの方には、事前にお知らせくださいましたら、近隣の駐車場をご紹介しますinfo@cultural-typhoon.comまでご一報ください。

・指定された喫煙場所以外での喫煙は禁止いたします。

・敷地内、周辺地域で騒音を出す行為や、路上での喫煙はお控えください。会場となる海外移住と文化の交流センターは、閑静な住宅街に囲まれています。近隣住民への迷惑とならないよう、格別のご配慮とご協力をお願いいたします。

・ゴミの分別にご協力お願いいたします。会場には「燃えるゴミ」「缶・ビン・ペットボトル」の2種類のゴミ箱を設置しています。なお、生ごみ、紙類、プラスティック、ビニール等は、すべて「燃えるゴミ」分類となります。

当日のケガ・急病に関して


・1階受付あるいは2階事務局までお越しください。休日診療を受け付けている医療機関をご紹介いたします。

・ 神戸市の救急医療体制
 (http://www.city.kobe.lg.jp/safety/medical/taisei/img/99taisei.pdf)

  電話による案内: 078-846-0099

  こうべ救急医療ネット(インターネット)による検索
  【パソコン】http://www.city.kobe.lg.jp/komet/
  【携帯端末】http://www.city.kobe.lg.jp/m/